コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

The Highest goal

スタンフォード大学で教える創造性トレーニング


著者 Michael Ray スタンフォード大学経営大学院教授。同校で25年以上続く人気講話「ビジネスにおける個人の創造性開発コース」を担当。ノースウェスタン大学で社会心理学の博士号など4つの学位を取った後、広告代理店勤務を経て67年スタンフォード大学経営大学院の教員となる。いったんハーバード大学に客員教授として転出したが、74年にスタンフォード大学に戻って教授となる。もともとはマーケティング分野を専門としていたが、イノベーションやクリエイティビティ(創造性)についての洞察を深め、90年代後半からは創造性開発の研究に専念。eBayの創業者ジェフ スコール、米国を代表する経営コンサルタントのジム・コリンズら、ビジネス界で活躍する多くの人材を教え子に持つ。


ふと立ち寄ったBook Offで見つけたこの本は105円。
2004年の出版時には興味がなかったのか
出会うことができなかった。

レイ教授は直接一人ひとりに語りかけ、人生における最高のゴールを見出して追求するために何ができるかを問う。その教えにとことんまで従えば、人生の方向づけが大きく変わることはほぼ間違いない。お定まりの道をたどるのをやめ、自分だけの人生行路を切り開くようにという激励のおかげで、私は最高のゴールへいたる道を発見したのである。ージム・コリンズ
スポンサーサイト

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さにー

Author:さにー
毛筆筆耕 春風工房主宰

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。